写真で振り返る天爪9

7月も飛ぶように過ぎてます。
7月3日天爪9@ムジカが終わって、翌週9日は見放題、次の週16〜17日は初山形に行ってきました。
そんな中、私はというと、3日が終わってから体調崩してました・笑。お約束のように。夏バテか、もしくは3月から二ケ月スパンで3回連続イベントが終わったのでちょっと気が抜けてしまったのでしょう・か?笑
今はよく眠って気力体力ともにぼちぼち復活に向かっています。


さて、写真で振り返る天爪9です。
 
ノスタル陣


 
カメラ撮影をしてくれているつよしさんがこの日はダブルヘッダーだったので前半は私が撮りました。
今後、コンデジで修業するわ!
 

 

 
ノスタル陣の時からお客様たくさんで。みなさんぐっとくるよな優しい顔でライヴを見ておられました。
イベントの最初に今日のイベントの雰囲気っていうのがくきっと出ると思うんだけど、ノスタル陣がはじまったときに「あー今日いいわー」ってほっとしたのを覚えてます。
仲井さんには転換時のBGMもお願いしていました。
ソフトロック!この曲なんやったっけ?って聞かれることもしばしば。私も好きなロジャニコも流れたりして会場内、とてもピースでした!

続いては
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
ここからはphoto by Tsuyoshi Terakawa(いつもありがとう!)安心してご覧くださいませ・笑
 

 

 

 
天爪で奇妙さんに出演していただくのは何気にはじめて。すごく好きなんだけどなかなかお誘いできずで。
なのでこの日は私自身もとてもうれしかったのです。
思わず笑顔になっちゃうライヴ。
写真はフロントマンしか写らなかったけど、総勢8名。(安田さんとてっしーさんが写らなかった!)
キスミワコの過去も暴かれる(?)ような一幕もあり。
今日の対バンはミワコちゃんと相談して決めていったこともあり、懐かしい顔合わせでもあったわけです。
そういうのってやっぱりいいな、ってしみじみ思ったりしました。
「星に願いを」にぐっときた私でした…


キスミワコ バッハーンandミー

いよいよ。
今日はUZこと田中佑司、takaco、モッティーナことmiyamo、チアキータ、
そしてカオリーニョ藤原、ホリーユータというスペサルバッハーンでした!
 
そもそもキスミーと出会ったのはQurageを見にいった三軒茶屋グレープフルーツムーンでした。
わあ、変わった人だなあと思って調べたら大阪出身で、知ってる人かぶってるやん…っていう。
それからも何度かライヴを見たけど、きっとこの人は間違ったとらえかたをされそうだなあって思ってました。
レコ発大阪の話を聴いたのが、昨年の12月。半年以上先のことをじっくりじっくりあたためてきました。大阪は出身地でもあるし、今回はキスミーとイッソに作った感じ。
この日は(他地区でのレコ発をみれてないのでそこは差し引いても)今までみたライヴの中で一番よかった!
”キスミワコ”を会場に誤解なく届けることができたと思ってます。(思わせてください・笑)
 

 

 

今一番、見て知ってほしい女性アーティストです。
私は今まで知ってる誰とも違う女性アーティストでした。
是非。


ムジカは終わってから打ち上げ!ってわざわざしなくてもゆるくみんなで話したり乾杯したりゴハン食べたりできる雰囲気ですごく好きです。
いつもながら、ムジカのせいこさん、クボさん、この日はジョンソンさんがライヴだったので、磔磔の萩野さんが出張PAさんで。
出演者のノスタル陣、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、キスミワコバッハーンandミー
お運びいただいたお客様、気にかけてくれた方々、ありがとうございました。
企画一人でやっててすごいですねなんて言っていただくこともありますが、誰かが楽しみにしてくれたり励ましてくれたり、アーティストが頑張ってるとこを見るのでできることです。
一人やったらとっくにぽしゃってる・笑


これからも不定期ながら天爪続いていきます。
秋深くなる頃に次の天爪ができそうな予定で、今粛々と計画しはじめた感じです。
またご都合と興味があうようでしたら、気にかけていただければ、お運びいただけたら嬉しいなあと思います。